2009年7月 9日 (木)

赤○と実際の射程(番外編)

実戦では、止まっている場合を除き
相手の移動先を読んで攻撃しなければなりません。
スキル使用から相手に届くまでにどの程度移動しているのかを図にしました。

20F(近接攻撃の目安)
20f

30F(ライトニングの目安)
30f

46F(皿中級、弓スキルの目安)
46f

68F(アローレインの目安)
68f

実際は、ラグの影響やランダムに動いていたりする場合があるので、
その分も配慮しなければなりません。

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赤○と実際の射程(笛編)

Dd
フラッシュスティンガー
Photo
Photo_2
基本攻撃、ペネトレイトスラスト
Photo_3

※09/07/09現在のデータ

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2009年7月 8日 (水)

赤○と実際の射程(スカ編)

ポイズンブロウは仰け反るポイントで測定。
アローレインは魔方陣で測定。

Photo
ヴォイドダークネス
Photo_2
その他短剣スキル
Photo_3
エアレイド
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ブレイズショット
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アローレイン
魔方陣と同じ

その他弓スキル
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エアレイド範囲
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ブレイズショット範囲
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アローレイン範囲

Photo_9

レイド、ブレイズの範囲は魔方陣より多少小さいようです。
逆に、レインは魔方陣より多少大きいです。

ポイズンブロウの射程の差に全米が泣いた。

※09/07/08現在のデータ

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2009年7月 7日 (火)

赤○と実際の射程(皿編)

続きまして皿です。
スパーク、カレス、スピア以外の雷系スキルは魔方陣で測定。

Photo_9
ヘルファイア
Photo_10
スパーク、カレス
Photo_11
スピア以外の雷系スキル
赤○と同じ

その他のスキル
Photo_12
スパーク、カレス、スピア以外の雷系スキルの範囲
赤○と同じ

スパーク、カレスですが、範囲は見た目通りのようですが、
最大射程は魔方陣がギリギリ赤くなる位置で、
魔方陣の半分ほどまでしか届きません。

※09/07/07現在のデータです。



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赤○と実際の射程(ヲリ編)

赤○時と実際の射程の差を調べてみました。
基本的に、赤○+0.5~1キャラ分位実際は長いようです。
範囲スキルに関しては、赤○よりだいぶ長くなってます。

Photo Photo_2
Photo_5 Photo_4
Photo_6 Photo_7
その他のスキル
Photo_8

尚、09/07/07時点での距離なので、
その後のUPデートにより変わる可能性があるので注意してください。

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2009年7月 1日 (水)

ばかなの?しぬの?

SNSもブログも全然繋がりません・・・。
仕方がないので運良く繋がったこっちをチラシの裏替わりに使います。

スキルについて

テストから変わった点は以下の通り

ブレイズスラッシュ

発生が20→10に  12に訂正

ベヒモステイル

移動距離 2歩→1.5歩
範囲 130→170

ソードランページ

テスト時スキルLv2だったのに気づかず検証してました!テヘッ(吐血
範囲180を訂正で190。
一応全歩兵スキル中最大範囲の面目は辛うじて保った様子です。
(ポイズンブロウ・・・そんなスキルあったっけ?)
ヴォイドと同じかと思ったらそんな事はなかったZE。

ハイド

移動速度95%へ

パワーシュート

消費Pw30→38
誰がそこを弄れと・・・。

パニッシングストライク

発生45→46
硬直76→79
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

・・・信じられずに数十回検証しましたが結果変わらず。
流石に文句言ってもいいですよね・・・。

スパークフレア

DoT30*3→DoT32*4
範囲 150→170
範囲は元に戻りましたが射程は変わらず。
赤○の位置が実際と合っていないので、
赤○になってから更に数歩前に出ないと届きません。

ブリザードカレス

消費Pw70→62
範囲 150→170
凍結時間 5秒→6秒
なんか回転率上がってますよね・・・。

ダウンドライブ

消費Pw32→26
コンボ発生タイミングってなんですか?

フィニッシュスラスト


威力410→460

転職しちゃったのでジャッジとサンボルの検証はしてないのですが、
前と変わってないですよね・・・?

続いてダメージについて

両手、大剣スキルは威力調整で平均ダメは前と大体同じになりましたが、
共通スキルも調整されてます。
ガドレの調整も併せると片手の火力がすごい事になってます。
そのうち純片手は壷割れとか言われたりして

ストライクダウンの威力

Lv35笛で検証しましたが、耐性0相手に
最小279、最大324程出ました。
こちらも検証回数50回程なので正確ではないですが

威力 305~310
平均ダメ305といった所でしょうか。
・・・何気に高火力なんですが。

ヴァイパー、パニの移動時の軌道

だいぶ高い位置までジャンプするので、一部のスキルは
発動見てから飛び越えられます。
回線次第では撃ち落すのは非常に困難です。

ルート時にうまく使えば追撃回避出来るかも?
(ヘビスマをヴァイパーで回避してるのを見た時は流石に目が点になりました)

一応、空中で被弾すればちゃんと転倒する様子。

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2009年6月29日 (月)

チラシの裏

SNSが繋がらないのでとりあえずメモ。

スマッシュ威力

Before
表示 230
平均ダメ 259(207-311)
After
表示 210
平均ダメ 261(236-286)

ベヒモステイル威力

Before
表示 190
平均ダメ 216(171-261)
After
表示 170
平均ダメ 213(191-236)

ヘビースマッシュ威力

Before
表示 390
平均ダメ 431(351-511)
After
表示 350
平均ダメ 427(393-461)

だいたいあってる

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2009年6月27日 (土)

ブログ移転

ブログをSNSの方に移転したいと思います。
今までSNSをほとんど利用していなかったのですが、
突如使ってみようと思いました。

コメントなどはこちらでもSNSでもどっちでもOKです。

マイフレ、リンクは随時募集しています。

SNS
http://fesns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=8929

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2009年6月26日 (金)

ダメージの揺れ幅②

最低ダメ計算式
スキル攻撃力*武器攻撃力/100*90%
で合ってるようですね。

レベルによる最低ダメの差もなくなったようですが、
流石にそれは予想GUYでした。

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2009年6月25日 (木)

ダメージの揺れ幅

両手ヲリとアタレ大剣の基本攻撃の平均ダメを検証。
レベル40。武器攻撃力とアタレLvは最大。被弾側は耐性0のヲリ。

UPデート前

・両手(攻撃力125)
 与ダメ 113(77~149)

・アタレ大剣(攻撃力155)
 与ダメ 128(77~179)

UPデート後

・両手(攻撃力125)
 与ダメ 130(112~148)

・アタレ大剣(攻撃力155)
 与ダメ 159(139~179)

50回程度しか調べてないので完璧なデータではありませんが、
最大ダメは変わらず最低ダメが上がっているようです。
(およそスキル威力*(武器攻撃力(+アタレ分)/100)*89.6%)
最低ダメ底上げに伴い平均ダメも上がっているので、
実質両手と大剣の火力UPに繋がっています。

推測ですがアタレ大剣のヘビスマ平均ダメは
497→585になると思います。(片手に266)

恐ろしい子・・・。

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